BBA LIFE

人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

在宅ワークはやはり最初の1歩の勇気が肝心なようです

以前この記事↓

bucchi2017.hatenablog.com

で「朝に勉強しよう!」と誓った私ですが、

その翌週に「ココナラ」で仕事が入り、夜も仕事をしていたので早寝を挫折。

当然朝もギリギリ。

そして今週は仕事きてないのに早く寝れてなくて、大体寝るのは12時頃になっていますorz

一応30分ほどは早く起きているのですが、最近お昼のお弁当を作っていて、それに30分費やしてしまいます。。。

(今までは毎日コンビニだったけれど、お金がもったいないから最近はお弁当にしています)

 

いかんいかん😩

今日こそは早く寝よう!

と思ったら、先ほどココナラに仕事がきました!

今週はないと思っていたので超嬉しい😄

 

少しでも仕事をして良い評価を受けておけば、ちょくちょく仕事が来るものですね。

最初に仕事をとりにいった時は勇気が必要だったけど、それがなければ多分今も仕事0件のままだったでしょう。

多分「クラウドワークス」等もそんな感じなんでしょうね。

クラウドワークスでは、まだはじめの一歩を踏み出してないので仕事を1回も取ってません💧)

 

「ココナラ」は依頼してくるのが主に個人の方なので、他のクラウドソーシングよりは少しカジュアルな感じです。

そこが私には合ってる気がします。

スキルといえるほどのものがなくても、本当にちょっとしたこと(例えば悩みを聞きますとか)でも始められるのでオススメですよ!