BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

文具と裁縫道具を整理するためにポーチ的なものを買いました

今週は忙しい!

月曜にココナラの仕事が3件くるわ、近所で不幸があってお通夜はあるわ、

母のところ(特養)にも行かねばならないわ、案外本業も忙しいわで

バタバタしておりました。

先ほどココナラの仕事が全部終わって、ほっと一息。

今回は先日買ったいいものを紹介します!

 

文具は筆箱、裁縫道具は裁縫箱・・・?

私はとりあえず何処へでも持ち運びできるようにしたかったので、

今まで適当なポーチへ入れていました。

こちらをご覧ください↓

 

f:id:bucchi2017:20190623130520j:plain

はみ出ている・・・

f:id:bucchi2017:20190623130530j:plain

白いチャコペンが入らない・・・

明らかにサイズが合ってません...

 

で、前々から雑貨屋さんで気になってたポーチ(バッグインバッグ)がありました。

大きいし、ポケットもいっぱいあって使いやすそう!と。

それがこちら↓

これを買いました!

大小2つ。私が行った店には色は赤、デニム、黒、黄色があったのですが、シンプルな黒と辛子色っぽい黄色にしました。

(ていうか、通販で買えばいろんな色があるのね😂)

ペンを立てて入れたかったので、大きい方には文房具、小さい方には裁縫道具を入れてます。

 

f:id:bucchi2017:20190623130501j:plain

f:id:bucchi2017:20190623130539j:plain

f:id:bucchi2017:20190623130547j:plain

文房具の方はスカスカになりましたが、少し余裕があるくらいの方が逆にいいかな。

内側の両側にポケット、外側にもポケットがあって大容量です。

用がなくなったポーチは、結構気に入ってるけど思い切って断捨離しました。

入りきらないのが地味にストレスになっていたので、かなりスッキリしました♫

 

↓ おなじみのロゴの便利で高品質な文房具!

 私も雑貨屋でよく買います♪