BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

マヌカハニーもなくなった(食べきり)

今夜も夜更かししてしまうかも・・・

 

今朝ギーに続いて、マヌカハニーがなくなりました!

マヌカハニーはギーより前から時々パンに塗ったりして食べていました。

抗菌力がすごいと噂の食品です。

 

今回なくなったのはiHarbで買ったこれ↓

f:id:bucchi2017:20190706220324j:plain

jp.iherb.com

 

そして、楽天で買っておいたマヌカハニーを開けました。

とりあえず安い!

f:id:bucchi2017:20190706220822j:plain

これは、味も、固さも、iharbのと全く同じですね!

味は蜂蜜より少し癖があるけど、甘くて美味しいです☺️

 

 

今まであまり気にしていなかったけど、マヌカハニーには「抗菌力」が数値で記載されているみたいですね。

iHarbで買ったやつは24+と書いてあります。

まあまあなのかな?

UMF(UMFハチミツ協会)またはMGOと書いてる方がいいらしいですが、よくわかりませんw

楽天の方はUMF+5みたいです。

いいやつはやっぱ違うのかな?

高いけど・・・

 

朝、パンにギーとマヌカハニーをつけて食べるという、太りそうだけどちょっと健康的な朝ごはんをよく食べています。

ハニーバターは罪の味。。。

 

↓こちらも安くて良さそうなので試してみたいです!