BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

クラウドワークスで仕事してみた(コンペなど)

コロナウイルスのせいで、母のところ(特別養護老人ホーム)へ行けなくなってしまいました。

急に行けなくなったので、何もわかってない母は「なんで来ないんだろう?」と思っているだろうな・・・

説明されても多分理解できないと思うし。

本当に一刻も早くコロナ収束してほしい!!

 

ただ、そのおかげ(?)で少し時間ができました。

今しか出来ないことを何かしたいなと思っていたところ・・・

クラウドワークス」で自分でも出来そうな仕事を見つけたので、応募してみました!

 

 

ロゴデザインの「コンペ」で、介護施設のロゴを元あるロゴに似た感じでシンプルなイメージで変更して欲しいというもの。

私が見た時点でけっこう沢山の人が応募していて、応募が多かったら締め切りを早める可能性があるとのことだったので、慌てて応募しました。

案の定、私が応募した日に締め切りを早める連絡が。

応募してよかった!

 

正直、慌てて作ったし自信はなかったのですが、コンペの結果はすぐきて、案の定落選 orz

受かった人の作品は、やはりシンプルだけど非常にバランスがとれていて、自分の実力不足を痛感しました。

いい経験になったと思います。

 

そしてその後、コンペではない仕事もしました。

Tシャツのデザイン。

これはコンペではなく、応募したら全員お金をもらえるもの。

校正もなし。(なので他より安い)

デザインの好みが合えば今後他の仕事をもらえるかもしれないそうで、応募してみました。

コンペの時とシステムが違い、仮入金が済むまで製作に取り掛かってはいけないなど、ちょっと最初は戸惑いましたが、どうにか応募。

 

あと1件、応募しているのがあるけれど、こちらは返事待ち・・・

ロゴ製作&トレースで、けっこういいお値段。

こちらは今までやったものと違って、向こうの予算と違う値段(多くても少なくてもいい)を提示することができたのでちょっと迷ったのですが・・・

強気に予算ピッタリで出してみました。

初心者だから低めに出そうか迷ったけど、あえて強気に出てみました。

どうなるかな?

 

これで今年の目標が2つ、達成!

クラウドワークスで仕事をとる(DTPに限らない)」 4月中までに

クラウドワークスで仕事をとる(DTP。コンペでも可)」6月中までに

 

ただ、「Udemy学習完了」は目標の3月中は到底無理そう・・・

これは延ばします。

でもできれば夏までに、どんなに遅くても今年中には達成したいと思っています。