BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

ついに私も交代出勤(週2出勤)になりました

コロナのせいで仕事が急に激減。

取引先もどんどんテレワークや休業になっていき、

ついに私の会社も「来週から週2出勤ね!」と言われてしまいました。

言われたのは確か木曜日。

急!

今週は火曜と木曜に出勤です。

 

今回のことで私の勤めている会社が案外ホワイトだということに気づきました。

休み中給料は全額支給なのです。

ありがたい。

こんなことになってしまったのもあって、退職は保留にすることにしました。

今退職したら多分露頭に迷う…

 

ところで今、ココナラの問い合わせも減っています。

そしてコロナで解雇された人たちが参入してきたりすると思われるので、

更に競争率も高くなるでしょう。

ここで頑張るべきかとも思ったのですが、

一応職がある私が解雇された人の分の仕事をとるのも。。。

なので、少量にするか、実力重視のコンペにするかにしようかなと思っています。

 

あとは、この機会に現在雑草がボーボーの庭に何か野菜を植えようかと。

まずはよく好きで食べるし、育てやすそうなので、トマトがいいかな?

 

そして防災。

多分地震きたらうちは古い木造なので家が崩れるし、

ドラミちゃんいるから避難所も行けないので、先日テントを買いました。

コロナで自粛中に庭で組み立ててみて、少し過ごしてみる予定。

ちょっと楽しみw

 

↓お風呂でイタズラがバレた瞬間!

f:id:bucchi2017:20200413212254j:plain

 

↓変な寝相のドラミちゃん

f:id:bucchi2017:20200413212342j:plain<