BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

ひっそり?はてなブログをproにしました。

 

 

2日仕事してまた2日休み。

休み明けはやはり体がダルいですね。

会社に行っても仕事も思うように捗らず…

2日でやたら疲れたので、今日明日は思い切りダラダラしようと思います😃

 

 

デザイン変わったので気がついた方もいるかと思いますが、密かに(?)はてなブログをProにしてみました。

f:id:bucchi2017:20210508101526p:plain

 

どうしてそうしようと思ったかというと、

一番の理由は

「カード型のデザインにしたかったから」

 

Proにしていないと、テーマストア(はてなブログの色々な人が作ったカッコイイデザインテーマをダウンロードできる)でカード型のデザインがあっても使えないんですよね〜。

(カード型ではないデザインに自動で変換される)

 

自分が他の人のブログを読むときに、見た目がカード型だとわかりやすくて「読んでみたい」と思うので、ずっとカード型にしたかったのです。

Word PressでHP自作とかの方がいいのかもしれませんが、私はWord Pressは一切使ったことないので、これから勉強するとなると時間かかるかなと思い、とりあえずProにしてみました。

カード型でもシンプルなのがイイかな?と思い、このデザインにしてみましたが、せっかくなので色々試してみるかもしれません。

 

ちなみに、2年コースを契約しています。

14,400円

月600円です。

節約中だけど、自己投資ということで!

 

色々Proでできることを駆使して、今後はもう少し読者数が増やせたらいいなと思っています。

(ちなみにProにしたからいきなり読者増えるとかはないです。これからの私のやり方次第ですね)

 

f:id:bucchi2017:20210508101255j:plain

ピンク(ぬいぐるみ)を入れるとぴったりサイズ