BBA LIFE

人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

コロナ太りを撃退する!?オススメダイエット食品ベスト5

突然ですが、私はここ3年くらいで10キロくらい太りました。

しかも、元々痩せてもないぽっちゃり体型だったのにw

 

食べるの大好きで食事制限なしで食べまくり、運動は嫌い、仕事のストレスも溜まる・・・

どう考えても太るしかない生活をしていたのです。

 

でも、60キロ超えたあたりからちょっと危機感を覚え、コロナが流行り出した頃からダイエットをしています。

運動が苦手なので、まずは食事制限で普段の食べる量を減らしてから少しづつ運動を取り入れていく予定。

今1.5キロくらい減ったかな。

本当に40過ぎると体重全然減りません(T . T)

 

1日1500キロカロリーを超えないように計算しています。

「あすけん」というアプリが、カロリー計算に非常に便利で重宝しています。

食材だけでなく、市販の食品とかのカロリーも元々登録されてて、

検索して追加するだけだから簡単♪

www.asken.jp

 

でも案外1500キロカロリーってすぐです。

昼ごはんに揚げ物とか食べたら夜200キロカロリーくらいで済まさないといけなくなったりします。

なので、低カロリーで満足感のある食品をよく利用しています。

そういうダイエット食品で私のお気に入りベスト5を紹介します!

 

 

第5位「ZERO チョコレートクリスプ」

糖類0のチョコレート菓子の中ではダントツ美味しいです。

クッキー部分がバターっぽい風味がして好き!

ちなみに、これの普通のチョコのはあまり好きじゃないです。

 

第4位「こんにゃくケーキ 一柳蒟蒻店」

楽天で買えます。

全く蒟蒻感なしで、味もいろんな味があって美味しい。

(10個セットで好きな味を選べたりします)

比較的あっさり系のパウンドケーキといった感じ。

元からお手頃価格ですが、セール中だとさらに安く買えます。

 

第3位「こんにゃくベーグル 一柳蒟蒻店」

ケーキと同じお店です。

こちらの方が、ケーキより腹持ちがよく、満足感が高いので3位にしました。

蒟蒻の割合も、ケーキは30%ですが、こちらは40%です。

ただし、加熱しないとモソモソなので要加熱!

加熱するともっちりしてどこが蒟蒻なのか全くわからない、美味しいパンです。

180キロカロリーくらいなので、朝ごはんによく食べます。

 

第2位「わらびもち風こんにゃく 元気こんにゃく」

美味しい上にスーパーに売っていてお手軽に買えるので2位にしました!

味はきな粉と抹茶とチョコですが、チョコが一番美味しいです。

袋から出した瞬間は正直蒟蒻の匂いがするのですが、

切ってきな粉とソースをかければ全く匂わなくなります。

食感はモッチモチ!こんにゃくの食感ではなく、わらび餅をさらにモチモチにした感じ。

お値段も安く、うちの近所では99円で買えます!

 

第1位「糖質0麺」

主食のカロリーを抑えられるのは相当大きいので1位にしました。

普通の麺と同じ・・・とはさすがにいかないですが、十分受け入れられる美味しさ。

何よりカロリーが15キロカロリーしかない!!

私はラーメンやうどんがそんなに好きじゃないのですが、焼きそばや焼うどんは好きなので、

お好みソースで沢山の野菜と少量のお肉と炒めて食べるのが好きです。

  

番外編

残念ながら私的には美味しくなかったもの

「白玉風こんにゃく」

画像がないですが、スーパーで売っていたもの。

蒟蒻でしたw

匂いはマシかもしれないんですが、食感がモロ蒟蒻でした・・・

 

 

やはり味や食感がある程度良くないと、続けて食べる気がしないですよね。

どれも比較的安価なので、ダイエット中の方はよかったら試してみてください!