BBA LIFE

人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

安いのはやはりダメでした・・・XP-PEN(2,980円ペンタブ)壊れました

今日MacBookを開いてココナラ の仕事をしようかと思ったら・・・

あれ?動くけどクリック&ドラッグができない??

再起動してもダメ。

そして再起動したら「これを開くとパソコンが破損します」というエラーが。

そんなこと言われたら怖くて開けない(T_T)

どうにかクリックはできるようになったけど、どうしてもドラッグができない。

ドライバを再インストールしてもダメ。

仕方ないので諦めました。

やっぱ激安だからかな?

以前使っていたWacom(1万円くらいだったかな?)はペンタブレット自体が新しいパソコンについていけなくなるまで10年くらい使いましたが、XP-PENは1年もたず。

小さくて気に入っていたのにな。

機能はいらないから安いのがいいですが、XP-PENシリーズはもう買わないでしょう。

 

もし10万円本当に支給されるなら、液タブ買うのもいいな。

使わないと経済まわらないし。

でも、私は決して裕福ではないので、ちょっと悩みます(>_<)

(どちらにしろ、ペンタブの方は必要なので安いのを買う予定です)

 

↓これのことです。残念ながらオススメはできなくなっちゃいました( ̄▽ ̄;)

bucchi2017.hatenablog.com

 

↓フイオンの液タブ、ちょっと気になってます