BBA LIFE

人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

Udemyはじめました

お久しぶりです。

最近の私は毎日、ほぼいつも通りに仕事と家と母のいる施設を1人で行ったり来たりして過ごしています。

 

ドラミちゃんの避妊手術もその後、縫ってる糸を1本噛み切ったりはしましたが、

無事抜糸。

現在は元気すぎる程元気。

ていうか、生後6ヶ月ちょっとの猫ってこんなに大きい・・・?

ていうくらい、最近更に大きくなりました!

f:id:bucchi2017:20200207180700j:plain

 ↑キャットタワーに収まりきっていない

 

 

話は変わって、先日の記事通り1/9から「Udemy」を始めてみました。

 

購入した講座は「未経験からプロのWebデザイナーになる!400レッスン以上の完全マスターコース」

セールで1,200円でした。(元は24,000円)

 

私はWebデザインは勉強したことがなく、会社のHPを更新してはいるけれど正直見様見真似で適当にやっているところがあって、ちゃんと習ってみたかったのです。

会社の仕事にも、もし会社辞めた場合にも役に立ちそうだなと思って。

 

実は安くなりすぎててちょっと怪しいなと思っていましたが・・・

 

今、セクション4(Photoshop)まで終わりましたが、なかなかわかりやすい!

若い女の先生で、説明が思った以上に丁寧です。

 

タブレットでUdemyの講座を流しながら、ノートパソコンで実際に作業。

実際に手を動かしながらなので頭に入りやすい。

聞き逃したりしても巻き戻せるし、復習もできます。

 

ただ動画で使っているバージョンが私と違うので、たまにツールの場所が違ったりして戸惑うことも。

それ以外は、今のところ1,200円でかなり満足度が高いです。

 

毎日1レッスン10分程度視聴しているのですが、

よく考えたら400レッスン以上あるならこのペースだと間に合わないw

毎日1セクション(約1時間)しないといけないのね。

今日からちょっと間に合うように計算して視聴しようと思います。

 

 

 

↓これでドラちゃんのフォトブック作ってみたい