BBA LIFE

人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

ドラミちゃんの水問題

うちのドラミちゃん、以前「この水飲み機とお皿いいよ!」とブログを書きましたが、実はその後・・・

bucchi2017.hatenablog.com

 

水飲み機は戯れて蓋を外すお皿からは飲まないという事態が発生しました。

 

仕方なく水飲み機の蓋にマスキングテープを貼って固定して対処。

しばらくは戯れることもなくなって安心していたのですが・・・

数日後また戯れはじめた!∑(゚Д゚)

ある日仕事から帰宅すると、こぼれて水がほとんどない水飲み機が、ガーガー音を立てていたのでした。(水が少ないと音が鳴る)

マスキングは外れてなかったし、本体も倒れてなかったので、多分揺らしまくって水を少しづつこぼしたのではないかと思います。

水飲み機は畳の部屋に置いていたので、水浸しの染み込みまくりでした!( ;∀;)

 

その後は溢れてもいいように、お風呂場に水飲み機を置いています。

本当はお風呂場も、ドラミちゃんがお湯にダイブしたことがあるので入れたくないけど・・・

水やお湯は入浴直前まで絶対入れないようにして、対処しています。

 

あと、この水飲み機(フラワーファウンテン)のデメリットは、フィルターが高い!!

2、3週間に1回交換で1枚約500円もするのです。

なので、フィルターなしで毎日水を交換して使っていました。

最近は会社の先輩が別の水飲み機(ピュアクリスタル)をフィルター付でくれたので、こっちを使っています。(でもやっぱお風呂場)

フィルターはこっちの方がだいぶ安いみたい。(交換も3〜4週間に1回でいい)

ピュアクリスタルは音が大きいし、フラワーファウンテンの方が見た目が可愛いかな〜という感じですが、水はよく飲んでくれます。

 

 

f:id:bucchi2017:20200105111420j:plain

古くて汚いお風呂ですみません💦

 

 

 

お皿はなぜか全く飲まなくなったので色々試したところ、「猫壱」の水飲み器の「裏」でなら飲むことが発覚。

何故裏なのか・・・w

ただ、その器は不注意で割ってしまったので、「裏」に似た形状の皿を100均で探して台に乗せて高さを調節したら、めでたく飲むようになりました。

どうやら形が重要らしい。

f:id:bucchi2017:20200105111914j:plain

 前使ってたお皿は餌入れになりました。

 

 

 

水問題は一応解決したのですが、この休みの後半から何故かものすごく大きな声で鳴くようになってしまいました。

可能性は低いですが、まさかの発情期がきちゃったのか、それとも単なるわがままなのか・・・避妊手術もあるので、近日中に病院へ連れて行きたいと思います。

 

f:id:bucchi2017:20200105112901j:plain

 最近背もたれのある椅子が欲しくて買ったら気に入っていつも占拠。

私はめったに座れません( ;  ; )