BBA LIFE

人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

ストレスや憂鬱の元を一つずつ終わらせていこう

今日修理に出していたMacが戻ってきました!

 

約2週間のMacとのお別れの間はココナラの注文は一旦受付停止にして、

すでに受けている依頼は古いiMacに入れていたillustratorCS2で頑張っていました。

 

これが本当に使いにくいw

ズームと角が丸くなるやつ(名前なんだっけ)の偉大さよ!

あと、メモリが2Gしかないのでとにかく保存に時間がかかる!

ストレスたまりまくりでした・・・

 

そして、そんな壊れる直前に受けた依頼が・・・

本人に悪気はないんだろう(と思いたい)けれど、過去最悪にわかりにくい注文。

本業でもこんなわかりにくい依頼受けたことないレベル。

思いつくがままに携帯で撮影した名前のついていない大量の画像を何十枚も送ってきて、説明も非常にわかりにくく、途中で何度も画像の追加や変更。

意思の疎通が難しく、いくつか質問しても全部は返ってこない。

 この方の作業をするのが気が重いのです・・・

 

そんなこんなでストレスのせいか風邪をひいて咳がとまらなくなってしまいました。

夜中に咳が出て眠れず寝不足で仕事。

帰宅後はストレスの溜まるMacでストレスのたまる仕事が待っている。

辛い日々(ToT)

最近は鎖骨の辺りまで痛くなってきました。咳のしすぎ?

 

でもMac戻ってきたので1つストレスが減ったかな?

(中身全取り替えになって修理代約5万かかったけど)

 

そして今日、これから町内会の集会があって、これも憂鬱です。

私は昔からいる人ではないので、ちょっと疎外感があるのです。

ご近所さんはみんないい人そうではあるんだけど・・・

 

とりあえず憂鬱の原因をまた1つ、終わらせに集会に行ってこようと思います。

 

それが終わったらこの憂鬱な依頼の人の仕事を終わらせて、
社員旅行に行って(正直面倒)、営業のペアの人が休みの日を3日間乗り越えて(その人の分の仕事が私にまわってくるから大変)、町内のゴミ当番をして(面識のない人とのペアなので打ち合わせが少し必要)、ドラミちゃんの避妊手術をして・・・

 

考えただけで憂鬱ですが、1つづつ終わらせていくしかないですね。

(他人から見たら大したことないかもしれませんが)

12月には風邪も治って落ち着いた日々が過ごせるようになっていたらいいなと思います。

 

↓ 唯一の癒しはドラミちゃん

f:id:bucchi2017:20191109175712j:plain