BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

会社で皆んなで集まってお昼ご飯を食べなければならないのは何故なのか

最近は、お昼は家に帰っています。

片道15〜20分なのでちょっと遠いけど、

滞在時間は15〜20分くらいしかないけれど、

ドラミちゃん(猫)にお昼ご飯をあげる為に。

 

・・・というのもあるけれど、実は「お昼ご飯を皆で食べる重圧から解放されたくて」

という理由もあるのです。

 

どうして、みんなで一緒にお昼ご飯を食べないとダメなんでしょうね〜。

 

前にいた派遣の子が時々1人で車で食べていて、その度に「なんでみんなと食べないの?」「今日はどこで食べてたの?」と言われていたのを見て、

私はいつも「そりゃ1人になりたい時だってあるでしょ」と思っていました。

1人で食べる人=「変わった人」扱い。

 

私はずっと皆と一緒に食堂で食べていたのですが、メンバーに苦手な子がいるし、

1人の方が気楽だし、ドラミちゃんを理由についに解放されました(^_^)v

 

表向きはうまくやっていたので、多分私が苦痛に感じていたのには誰も気づいていないはず。

 

いろんな意味でドラミちゃんに感謝!

 

↓セクシーポーズのドラミちゃん

f:id:bucchi2017:20190924204918j:plain

↓昼帰るとこんな感じでくつろいでて、癒されます(*´∇`*)

f:id:bucchi2017:20190924205025j:plain