BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

メルカリでいい値段で売れたもの

私は今日がお盆休み最終日です。

私の地域は15日夕方に舟を流すのですが、

(実際には流さないけど海に持って行ってお坊さんに拝んでもらう)

台風で中止になってしまいました😿

買った舟は自分で処分してくださいとのことだけど、普通にゴミに捨てていいのだろうか・・・

そして、そういう精霊流し的なものは、やらなくてもご先祖は帰っていけるのだろうか?

まあ、単なる宗教的なものなんだけど、ちょっと気になります(^_^;)

だって帰れなくて留まっていたら何か怖いじゃん!

霊とかそこまで信じてるわけじゃないけど、なんか気分的に!

 

↓これは数年前の舟です

f:id:bucchi2017:20190815135202j:plain

 

 

 

さて、話は変わりますが・・・

1年くらい前からメルカリをやっています。

お金というよりは断捨離目的で始めたのですが、不要なものが想像以上に良い値段で売れることがあって嬉しいです。

発送もセブンイレブンでできるので手軽。

まだ割と初心者ですが、良い値段で売れるものを紹介します。

(原価以上で売れたものは今のところありませんが、2/3くらいの値段では結構買い手がつきます)

 

 

 数回使った化粧品

デパコスや、値段高めのもので、1、2回使って合わないなと思ったものは

結構いい値段で売れます。

アイブロウ、粉状の洗顔料など売れました。

 

開封の健康食品

賞味期限が半年くらいあれば、よい値段になります。

(薬は販売禁止ですが、サプリもパッケージに健康食品と記載があるものは売れます)

 

古本屋に売っても、よくて100円くらいにしかなりそうにないものが

500円くらいで売れることがあります。

 

ぬいぐるみの服

フモフモさんの服は良い値で売れました。

shop.fumofumo-san.land

 

しかも、みんな大切にしてくれそうな人ばかりで良かったです。

 

 

服もブランドものなら売れるのですが、流行りの形でなおかつ綺麗でないと、なかなか良い値では売れませんね💧

今後も色々売ってみようと思います!