BBA LIFE

人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

便秘対策色々お試し中

ここ最近便秘に苦しんでいます。

便秘の何が嫌かって、仕事中も頭の中がずっとお腹の調子のことで一杯になること。

「今日出るかな」「お腹が張って苦しい」みたいな。

現在、色々試しています。

運動が一番なのかもしれないけど、運動する時間がなかなかない・・・

 

 

1. マグネシウム

 iHarbのこれ。

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Doctor's Best, 高吸収マグネシウム100%キレート化アルビオンミネラル配合、100 mg、240錠 - iHerb.com

 酸化マグネシウムマグネシウムって何が違うのかよくわからないのですが、

 これは偏頭痛対策も兼ねて半年くらい朝晩1錠飲んでいます。

 正直、偏頭痛には全く効果ない気がする(~_~;)

 便秘には柔らかくなっていい感じだったのですが、最近なんか効いてない感が。

 体が慣れてきた?

 

 

2. 乳酸菌

 iHarbの売れ筋なやつ(50億の方)を最近は使っています。

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California Gold Nutrition, LactoBif プロバイオティクス 50億 CFU, 60ベジカプセル - iHerb.com

 ただし効果はよくわからず。

 夜しか飲んでないけど朝も飲んだほうがいいのかな?

 300億の方も買ったことはあるのですが、それも効果はよくわかりませんでした。 

 次回は違うのにしてみようかな・・・

 

 

3. 難消化性デキストリン

 朝晩、ご飯に適当にふりかけて食べてました。

 無味無臭で使いやすい水溶性食物繊維です。

 これを買っているのですが、大量に入ってるので、ガンガン使えていいです。

 

 元々は血糖値の急上昇を抑える目的で買ったのですが、便秘にもいいとのこと。

 最初はめちゃくちゃ効いて、毎朝スルッと出て、これはいい!と思ったのですが・・・

 2週間後くらいに逆にひどい便秘になりましたorz

 何故・・・

 

4. イヌリン

 難消化性デキストリンでひどい便秘になった時に、切り替えようと思って買いました。

 これまた大容量で売ってる水溶性食物繊維です。

 

 砂糖が原料なのでほんのり甘いけど、料理の味の邪魔はしない感じ。

 最近は、朝何消化性デキストリンを適当に、夜はこれを付属のスプーン2杯(6g)

 摂取しています。

 今のところ、ひどい便秘がひどくない便秘に戻った感じ。

 多少効いてる?

 ただ、ガスがめちゃくちゃ溜まるw 仕事中辛い!

 なので、朝昼は飲めなくて夜飲んでます。

 難消化性デキストリンと違ってイヌリンは乳酸菌の餌になるとのことなので、

 乳酸菌を飲んでその後飲むようにしています。

 少しですが効いてる感はある。

 難消化性デキストリンがなくなったら、全部イヌリンに切り替えてみる予定。

 

 

5. ブルブルマシン

 流行った時にセールで安くなってたので買いました。

 MAXの99で毎日15分ブルブルしています。

 ダイエットにはこの程度じゃ効かないかも。

 (やらないよりはいいけれど)

 ただ、これに乗ってる最中に便意がくることがあるので、便秘には意外とおすすめです。

 

何かしっくりくるサプリや食べ物が見つかるといいけど、

バナナ、ヨーグルト、オリーブオイルは効果ありませんでした。

納豆は苦手、キウイはアレルギーなので食べれず・・・

やはり筋トレとかもしなきゃいけないのかな。 

 

 

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