BBA LIFE

人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

ロボアドバイザー2つ目「THEO」やってみた

ロボアドバイザーはウェルネスナビ」をやっています。

bucchi2017.hatenablog.com

今日見たら2,443円ほど増えていました。

リスクの少ない「2」でやっていますが、

6月11日に10万円入金後からこれだけ増えたらなら、良いんじゃないでしょうか。

(リスクは1が一番低くて5が一番高いです。リスクが低いほど儲けも少ないですが損も少ないです。)

ロボアドバイザーは長く続ければ続けるほどいいようなので、

少しづつお金を入れながら様子を見ようと思います。

(定期積立も月1万で8月入金分から始めました!)

 

そして先日2つ目のロボアドバイザーに登録しました。

「THEO」です。

人によってはウェルネスナビよりこっちの方がいいという人もいるみたいですね。

登録はウェルネスナビと同じように、まずは年収など入力して診断してから始めます。

ウェルネスナビと違うなと思ったのは、1万円という少額から始められるところ。

ここから積立で増やしていく感じです。

 振込先に出てくる「お金のデザイン」て何?!と思ったら、どうやらTHEOの運営会社の名前のようでした。

怪しんでしまったw

 

怪しんだのが悪かったのか、登録後ハガキが送られてくるはずなのに、

2週間経っても音沙汰なし。。。

そして 2週間後「本人確認画像が確認できないのでHPから再度手続きしてください」的なメールが💧

再手続きして、約1週間後に無事ハガキが届きました。

その後数日して、つい先日(7/19)ようやくスタート!

今884円増えています。

 

もちろん日によっては減ってることもありますが、今のところ減り幅の方が小さくて少しづつ増えているし、自分で難しい判断をすることもなくお金を入れているだけで何もしなくていいのはとても良いです。

ロボアドバイザー、おすすめします!