BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

ペンタブレット「XP-Pen」を買いました(楽天ポイントで)

私は仕事でも家でもペンタブレットを使っています。

特にノートパソコンではパッドが超使いにくいので、ペンタブは必須!

先週までは、10年前くらいに買ったWACOMペンタブレットを無理やり繋いで使っていました。

こんな古いのでも繋げばどうにか使えるものです。

が、先日Macのアップデートをしたらついに対応しなくなってしまいました😹

 

そこで、とにかく安いやつを探して買ったのが「XP-Pen」

[rakuten:xp-pen:10000028:detail]

楽天の期間限定のポイントがたくさんあったのでそれを使って実質0円です♪

 

そして昨日届いたのですが・・・

 

f:id:bucchi2017:20190702074911j:plain


届いてみたら驚愕の小ささ!(以前使ってたものの半分の大きさ)

大きさ確認してなかったorz

でも、とにかく使ってみようとセットアップしてみました。

 

案外小さくても問題なかったです。

思ったより使いにくいこともない。

ああ良かった😄

私はペンタブは描ければいいからそこまでの性能は望んでないし、十分でした。

小さくてもいいから安いペンタブを希望の方にはオススメです!

 

追記:壊れてしまいました(T_T)

   1年もちませんでした。

   まあ安いから・・・なのかな?