BBA LIFE

人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

Adobe「illustrator Draw」使ってみた

タブレットは前から持っていました。apple pencilもタブレットと一緒に半年くらい前に買いました。「illustrator Draw」もずいぶん前にダウンロードしてました。

しかし、ほとんど使っていませんでした。

(仕事ではタブレット使わないし、家でも絵を描いていなかった)


そこで、今回「ココナラ」のカバー画像を作るのにちょっとAdobeの「illustrator Draw」とapple pencilを使ってみました。

 タブレットで直接絵を描くことは今までほとんどなかったのですが、すごい描きやすい!

illustrator Draw」も思った以上に良い!

Adobeなので初めてでもなんとなく操作はわかるし。

そしてillustratorへ変換できるという神機能があるので早速やってみました。

いとも簡単にパソコンのillustratorへ変換&転送完了!

 

でも開いたらパスの数半端ない。。。

f:id:bucchi2017:20190623165835j:plain

 

これはデータ重くなるからaiでの納品には向いてないですね・・・😥

ただ、web用等でこの後画像にするなら特に問題はなさそうでした。

作業中も一応重くはなかったです。

 

illustrator Draw」無料だし、今後もいろんな用途で使いたいと思います!

www.adobe.com

f:id:bucchi2017:20190623170138p:plain