BBA LIFE

人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

「ココナラ」で仕事をやってみた結果...

先週は「ココナラ」の仕事が3件入って大忙しでした。

といっても忙しかったのは1件の仕事のみ。

他2件はあっという間にできるお仕事でした。

そのお仕事がどんなだったか、少し紹介します!

 

f:id:bucchi2017:20190629204720j:plain

 

 目次

 

 

画像加工のお仕事

 難しさ⭐️⭐️

 手間⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 料金の高さ⭐️

 楽しさ⭐️⭐️⭐️⭐️

 

正直、割が合わないなーという感じでした💦

とにかく大量(画像50枚)なのに値段が安すぎて...😖

難しくはないし、結構楽しい作業ですがとにかく手間がかかり、

毎日2、3時間時間をとられました。(実質3日で完了)

そして元々パワーポイント向きの仕事だったようで、それもいけなかった💦

(これは私の確認不足...)

ただ、内容的には1回やっておきたいものだったし、

今後に活かせそうなのでやってよかったです。

 

デザイン系のお仕事

 難しさ⭐️

 手間⭐️

 料金の高さ⭐️⭐️⭐️⭐️

 楽しさ⭐️⭐️⭐️

 

これは1の仕事と違って、これだけでお金もらって大丈夫かというくらい簡単でしたw

illustratorさえ持ってたら超簡単だけど、持っていない人はどうにもできないので、

こういう仕事もあるんだなと。

今質問中で最後の仕上げだけができていないのですが、ほぼ完了しています。

 

illustratorトレースのお仕事

 難しさ⭐️⭐️

 手間⭐️⭐️

 料金の高さ⭐️⭐️

 楽しさ⭐️⭐️⭐️

これはリクエストで自ら取りにいったのではなく、illustratoでのトレースのスキルを出品していたら、購入してくれました。

普通に得意分野なので良かった。現職の自分の知識も役に立つ仕事でした。

現在完了して、相手の評価待ちです。

 

 流れとしては、仕事が決まったらトークルームが開いて(LINEみたいなもの)

そこでやり取りして、トークルームを閉じて評価!

という感じでした。

 

とりあえず来週は、掲載内容を少し増やそうかなと思っています。

(トレース以外のスキルの出品など)

 

coconala.com