BBA LIFE

人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

朝の方が勉強等にいいとは本当かもしれない

昨日、一昨日と気づいたらお風呂入らず、メイクも落とさず寝てましたorz

朝早起きしてお風呂に入ったり洗濯したりしましたが、

なんだか夜より朝の方がやる気が出る気がします。

夜は帰ってからすぐ「お腹すいた!ご飯食べたい!」→「お腹一杯で眠い!眠りたい!」という衝動に駆られますが、

朝は起きたばかりなので、これから寝たいとかダルいとか感じません。

でも、起き抜けに「眠い」と感じないために、私はどうやら遅くとも22時には寝なければならないようです😅

それ以降に寝ると普通に早起きが辛い。。。

 

私は7時30分に家を出るので普段は6時30分に起きますが、

お風呂に入ったりする場合は5時30分に起きます。

(22時以前に寝ていれば、自然にそのくらいに目が覚めます)

お風呂を沸かしながら歯磨きとか服の用意とか洗濯とかして、お風呂入ってメイクして髪の毛セットして、朝ご飯食べたら30分くらいは余裕があります。

その時間で今ブログを書いているわけです。

この時間をクラウドワークスやココナラの準備に当てたいな。

早速明日から実践します! (ここで断言してやらざるを得ないようにする作戦)

 

ただし、夜のメイク落とし(できればお風呂)は忘れずに!