BBA LIFE

人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

coconala (ココナラ)に登録してみた

 coconala(ココナラ)とは、自分の持っているスキルを売るサイトです。

coconala.com

 

例えば絵が上手い人は「ご依頼の絵を描きます!」、

占いができる人は「あなたの運勢占います」など・・・

いろんなスキルが売られていて、見てるだけでも楽しいです。

 

以前、私は「ロケットニュース24」の佐藤記者がcoconala (ココナラ)で、

「パンチパーマの自分の写真を映画ポスターみたいにカッコ良くしてくれ」

という依頼をしていた記事を読みました。

(依頼した3人のうちの3人目の方が作っていたものが特にめっちゃカッコ良くなってました)

www.google.com

 

そのことをふと昨日思い出し、思い立ったが吉日!とばかりに早速登録してみたのです。

 

こういうサイトではやはり、本人確認あり。(必須ではないけど、している方が依頼率が上がる)

早速本人確認をして、プロフィールを入れ、「illustratorのトレース」のスキルを出品!

今はとにかく実績を作りたいので最安値で出してみました。

どの程度の難度のトレース依頼がくるかわからないので、最安値は期間限定で1年やって、その後は様子を見て上げていこうと思っています。

 

登録してすぐ数人のお気に入り登録がつきました。

もちろん、まだ依頼はきていないので、まずはプロフィール画像とカバー画像を入れて注目してもらえるようにしたいと思います。

(正直、それがないと、かなり見劣りします・・・)

遅くとも今週中には作りたい!

 

ちなみに・・・

職種、スキルなどが私とほぼ同じスペックの方で「PRO認定」されている方がいたので、私も頑張ればきっといける!と少し希望が湧いてきました。

 

illustratorでトレース作業いたします 手書きラフや画像やロゴ等・・・短納期もご相談ください!

 

「ロケットニュース24」の記事。

占いなども依頼されているようですね!

ニックネームの記事は「それは・・・スキル??」と思いましたw

なんでも売ることができて面白いですよね。

www.google.com

rocketnews24.com