BBA LIFE

人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

adobe illustratorをMacBookAir(8G)へダウンロード!

adobeの製品は高いのですよ・・・

 

当初仕事を受けてからダウンロードしようと思っていましたが、

「仕事を受けてから」とか言ってたら、私の場合一生ダウンロードしないだろう

と思うので、今日illustratorを単体プランでダウンロードしました。

Photoshopは必要になった時にダウンロードする予定)

コンプリートプラン(20種類のアプリが入っている)は現在会社で使っていますが、

結局illustratorPhotoshop、たまーにDreamweaverしか使ってないので今の私には必要ないでしょう。(多分)

 

どうにか、安くダウンロードできないかな・・・と調べてみましたが、

Amazonは今セールしてないし、(コンプリートプランなら少し安いけれど)

通信教育会社などの講座とセットで安いやつも

コンプリートプランならいいかもしれないけど、とりあえず単体は高い!

(講座も多分初級者用だし・・・)

なので、結局公式からダウンロードしました。

(セールとか待ってたらやはり一生ダウンロードしないでしょうw)

7日間だけお試しで使えます。

7日過ぎると私は年間プラン一括払いにしたので26,160円(税別)請求されます。

年間プラン月々払いは1ヶ月2.480円(税別)。

どちらも年間プランなので、1年以内の解約はお金がかかります。

(残りの日数分の半額請求されるらしい)

 

ダウンロードする時に30%くらいのところで3分くらい動かなくなって焦りましたが

無事ダウンロード完了!動作は特に問題なさそう。

 

今日は「母に会いに施設」→「illustratorダウンロード」→「coconalaへ登録したり閲覧したり」→「掃除」→「庭掃除」と充実した1日でした。

庭掃除が結構効いて、かなり疲れたので10時に寝るかもしれませんw

「coconalaへ登録」は近日中にブログに書く予定です。