BBA LIFE

人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

ロボアドバイザー「ウェルネスナビ」してみた(チキンなので10万円で)

以前から投資をしてみたいと思っていました。

会社の休憩所にある「日経ウーマン」を見ていると、

毎回のように投資の記事があるから、今時みんなやっているんだなぁって、

会社辞めたいと思ってない頃からぼんやり思っていました。

まずはNISAかな〜?株かな〜?と。

 

そして、悩むよりやってみようとGMOクリック証券に早速NISA用の口座を作りました。

 しかし・・・口座開設した頃に母が脳炎で倒れ、入院→そのまま寝たきりに。

私はやる気を失い、その後放ったらかしに。

 

母は治ることはなく現在も寝たきりですが、特養に入ることができ、

私の生活も徐々に落ち着いてきました。

そしてそんな頃、ネットで偶然「ロボアドバイザー」というものを知ったのです。

 

「ロボアドバイザー」とは、投資信託の診断やシュミレーションができ、診断に沿った運用を自動でしてくれるというもの。

超初心者の自分には合ってそうな気がする・・・

「ロボアドバイザー」の一番大手は「ウェルネスナビ」のようなので、早速先日登録と口座開設をしてみました。

私はチキンなので、まずは最低金額の10万円を入金。

近いうちに積立投資の手続きもしたいと考えています。

 

ちなみに今日は46円上がってましたw

 

www.wealthnavi.com