BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

コリン&イノシトール(飲みきりサプリ)

一昨日からお盆休みです。

まあ大人になるとお盆って、仏壇をお盆仕様にしたり、お墓掃除したり、お坊さんが来たり、お坊さんが来た時に恥ずかしくないように掃除したり、なんか忙しいです。

6日なんて絶対あっという間!

 

さて、先日「コリン&イノシトールのサプリを飲み切りました。

 

コリン&イノシトールとは・・・

  • 神経システムの健康
  • 健康的な神経伝播を支援
  • 脂肪酸代謝を支援

コリン & イノシトールはBビタミン群の一員です。コリンは通常のシナプス伝達、脳の健康と肝臓の脂肪酸代謝のために必要です。イノシトールも脳と神経システムの健康のために欠かせません。コリンとイノシトールは双方とも全ての細胞膜に欠かせない構成成分です。

 

要は脳に効くサプリですね。(脂肪肝にも効くのかな?)

うっかりミスや物忘れを少なくしたい!記憶力を良くしたい!と思い、飲んでみました。

飲みきったのはiHarbで買ったこちら↓

 f:id:bucchi2017:20190812132014j:plain

Now Foods, コリン & イノシトール、500 mg、100粒 - iHerb.com

 

正直、効果は?でした。

可もなく不可もなく。

もっと長期飲まないといけないのかもしれないけれど、今のところ効果は特に感じられなかったので、節約のためにこれは辞めます😵

たまに辞めた後に「そう言えばあれ飲んでないから調子悪いかも!」

となるときがあるので、そうなった時にまた飲むかも?

 

 

サプリ、厳選しなきゃヤバイですね!

ちなみに現在飲んでるのが

 

1. オメガ3フィッシュオイル

2.乳酸菌

3.ビタミンC(胃が痛いときは飲まない)

4.鉄(飲んだら便秘になるので最近飲んだり飲まなかったり)

5.マグネシウム

6.難消化性デキストリン

7.イノリン

8.ナイアシン

9.ロイテリ菌(数日前から)

 

コリン&イノシトール含めると10も飲んでた!w

飲み過ぎは肝臓にも良くないので、今後サプリは本当に自分に合って効果のあるものだけを飲みたいです。

 

 

iHarbはご購入の際に私の紹介コードをいれていただくと割引されます。

どうせ買うなら安く買いましょう!

よろしければご利用ください→AHZ6830

 

f:id:bucchi2017:20190721153306j:plain