BBA LIFE

40代独身の人生に疲れたおばさんが、人生を変えるべく奮闘します。(現在進行形)

ナイアシンでフラッシュすることにハマる(危ない薬ではありません!)

最近副業だけでなく、本業も少し忙しいおばちゃんです。

そんな私が疲れて帰った夜に、1つ楽しみにしていることがあります。

ナイアシンフラッシュ」をご存知でしょうか?

 

ナイアシン」というサプリを飲んだら起こる反応です。

私は大体飲んでから30分後くらいに徐々に顔がピリピリしてきて、全身が赤くなって、痒みが出てきて、収まるまで2時間くらいかかります。

終わった後はスッキリします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

熱くなって痒くなるのは、体内から「ヒスタミン」が放出されるから。

ヒスタミンはアレルギーの要因なので、続けると体内からヒスタミンがなくなるのでアレルギーに効果があり、他にも美肌効果等があります。

 私はこのフラッシュが好きで、帰宅後の密かな楽しみにしているのです。

(危ない薬ではありません)

 

日本のメーカーにはナイアシンのみの錠剤はなくて、海外の錠剤を買っています。

AmazoniHarbに売ってますが、iHarbが値段は安いです。

(元々高いサプリではないですが)

f:id:bucchi2017:20190721150320j:plain

Now Foods, ナイアシン, 500 mg, 100カプセル - iHerb.com

 

私は、まずは100mgから始めてみました。

(初心者は100mgから始めた方がいいです)

f:id:bucchi2017:20190721150315j:plain

Nature's Way, ナイアシン、100 mg、100粒 - iHerb.com

 

...結果100mgでフラッシュ📸

私の体にはヒスタミンが沢山溜まっていたようです。

(溜まってない人は容量が少ないとフラッシュしないらしい)

その後少しづつ増やしていって、今は500mgを夜に飲んでいます。

飲むタイミングは空腹時がフラッシュしやすいみたいなので、仕事から帰って晩御飯前に飲むようにしてますが、ついつい忘れてご飯を食べてしまうことも💦

(フラッシュしなくても効果は変わらないようです)

一番フラッシュするのは、空腹時に飲んでその後軽く運動した時かな。

私は単にフラッシュするのが好きなので飲んでいますが、花粉症や美肌、鬱にも効果があります。

確かに最近お肌の調子もいいかも・・・

フラッシュは不快な人もいると思うので、気軽におススメはできませんが、ただのビタミンで身体に毒ではないので、興味のある方は試してみてください。

(くれぐれも100mg以下からお試しくださいね!)

 

ご購入の際に私の紹介コードをいれていただくと割引されます。

どうせ買うなら安く買いましょう!

よろしければご利用ください→AHZ6830

 

f:id:bucchi2017:20190721153306j:plain