
独断と偏見のおへや

私が独断と偏見でいろいろレビューするよ。たまに日記も書くよ。

繊維壁にペンキ塗るよ1

今日は朝から二階の使ってなかった部屋の壁を養生→アンダーコート塗りました!

 

元の壁は繊維壁。

マスキングテープとコロナマスカーを貼っていらないとこにペンキがつかないように養生して、

(これが大変&重要)アンダーコート塗り。

アンダーコートとペンキは「Kペイント」。

 

アンダーコートは白くて普通のペンキ程度の粘度。

端は刷毛、他は大きめのローラーで塗りました!

一応塗れるけど、どうしてもムラになる...

こんなんでいいのかな?

繊維壁はOK、でもボロボロ剥がれる壁はダメとのことだけど、

繊維壁って剥がれるのがフツーでは??

剥がれないようにするには全部剥がさないとダメなのでは??

というわけで、剥がれる壁に無理矢理塗りましたw

量は4畳半に2kgでピッタリ!ていうかギリギリw

もう一個買って二度塗りすべきか悩むけど...まあいいか!

このまま突き進んでみよう!

f:id:bucchi2017:20170225205301j:image

 

明日いよいよペンキ塗ります!

午前中に仕上げれたらいいなぁ。