独断と偏見のおへや

私が独断と偏見でいろいろレビューするよ。たまに日記も書くよ。

メダカの鉢を綺麗に♪

GW2日目の昨日は、メダカの鉢を掃除しました。

半年くらい...放置して、濁ってメダカの姿が確認できなくなってきたので今日こそは!と。

まずメダカを捕まえて別の場所へ移そうとしたんだけど、見えないしすばしっこくて捕まえられない😵

ので中に沈めてる睡蓮の鉢をとりあえず引き上げて、水を流して少なくしてからメダカを移動することに。

すると!鉢にビッシリダンゴムシのような虫が!!

あまりに気持ち悪くて睡蓮ごと捨てましたorz

(ミズムシという虫でメダカに害はないらしいけど...)

頑張ってメダカを別の容器に移して、鉢を洗い、下に敷く赤玉土も変えようと思って買い物へ。

まず母のお見舞いに行って、病院近くのホームセンターへ。

赤玉土、粒が細かいのしかない!

大粒がいいので2件目で大粒赤玉土をGETして帰宅。

ついでに水草や植物も買って、メダカの家完成😆

 

 ↓移すのの苦労した💦

f:id:bucchi2017:20170505073842j:image

 ↓二つある鉢の大きい方を掃除しました。睡蓮ではない植物を買って入れてみました(^O^)

f:id:bucchi2017:20170505122220j:image

↓もう一つの鉢にはホテイ草を入れてみたけど、どうしても端に寄るw

f:id:bucchi2017:20170505122242j:image

 

いなば「焼きとり 塩味」

f:id:bucchi2017:20170503204714j:image
おいしさ・・・少し臭みが気になる

量・・・少なめ

値段・・・150円くらい

★★☆☆☆
塩ダレ自体があまり好みではないのかもしれないけど、あまり好きではない味だった😅

タニタプレミアムブレンドコーヒー

今日は朝6時頃から裏山に除草剤を撒きにいき、

汚れたのでお風呂に入って二度寝

起きて昼食後また眠くなって寝て、

気づいたら夕方というダラけまくった休日でした💦

18時から母のお見舞いへ。

母は原因不明の脳の病気でもう3年くらい入院中。

まあこの話はまた今度(´・ω・`)

その後某大きめの薬局で「タニタプレミアムブレンドコーヒー」を飲みました。

(この薬局はちょっとした休憩コーナーがある)

うーん、不味くはないけど美味しくもないw

まあ私は元々特別コーヒーが好きなわけではないしね💧

なんかダイエットに良いらしい。

150円で量は結構あり。

実は寝すぎて頭痛がしてたので、頭痛にはコーヒー☕️かなと飲んでみたのです。

太るから砂糖は抜きミルクのみで飲んだから、砂糖入れたらおいしかったのかも。

ちなみに頭痛、少し良くなった!

案外効くかも!

f:id:bucchi2017:20170503184647j:imagef:id:bucchi2017:20170503204112j:image

 

バブ 和漢ごこち 楽

 

香り・・・月見草の香り
暖まり度・・・普通
色・・・透明うす紅色
★★★★☆
甘酸っぱいような好きな香りがする!

 

 

バブ 和漢ごこち 解

f:id:bucchi2017:20170416110046j:image

 

香り・・・月桂樹の香り
暖まり度・・・普通
色・・・透明若草色
★★★☆☆
可もなく不可もなく、普通かなー。

楽の方が香りが好きかも。

 

フルグラ チョコ&バナナ

 f:id:bucchi2017:20170416103936j:image 

 

おいしさ・・・ザクザク系。酸味ほぼなし。

                         たまに入ってるバナナチップが美味しいが、チョコ感ほぼなし。

コスパ・・・普通

★★☆☆☆
チョコ感がないのが残念。

 

バブ メデイケイティッド グリーン

f:id:bucchi2017:20170416103846j:image

 

香り・・・森林の香り
暖まり度・・・まあまあ暖まる
色・・・透明グリーン
★★★☆☆
シュワシュワの泡が良い感じ。