
独断と偏見のおへや

私が独断と偏見でいろいろレビューするよ。たまに日記も書くよ。

お塩のお風呂汗かきエステ気分 フローラルジャスミン

入浴剤

香り・・・これもいい香り!甘い香り好みじゃないけどこれは好き!

暖まり度・・・何故かシトラスジンジャーより汗出る感じする!
★★★★☆
これも香りがかなり好みで常備しておきたい感じ!

 

 

 

 

 

激辛注意 チキンケバブ

缶詰

f:id:bucchi2017:20170325123429j:plain


おいしさ・・・美味しいとかそういう問題じゃないくらい辛い

量・・・少なめ

値段・・・200円くらい

★☆☆☆☆
激辛注意の文字小さ!

辛いの得意じゃないから死ぬかと思った!w 

バウルーでパンに挟んで食べたけど、1時間くらい口が麻痺したw

 

 

 

 

いなば 焼とり たれ味

缶詰

f:id:bucchi2017:20170325123121j:plain

おいしさ・・・フツー

量・・・少なめ

値段・・・110円〜180円くらい

★★★☆☆
可もなく不可もなくフツーに美味しい

 

 

 

 

 

お塩のお風呂汗かきエステ気分 シトラスジンジャー

入浴剤

香り・・・これは開けた瞬間からいい香り!めちゃくちゃ好きな香り!

暖まり度・・・名前程ではないけどまあまあ
★★★★☆
香りがかなり好みなのでリピ決定!

 

 

 

 

きき湯ファインヒート グレープフルーツ

入浴剤

香り・・・臭くはないけど、これは私はあまり好みではないかも...

暖まり度・・・このシリーズ全般に、なかなか暖まる
色・・・黄色
★★★☆☆

f:id:bucchi2017:20170322121122j:image

 

繊維壁にペンキぬるよ4

理想の部屋作り

先週繊維壁に繊維壁を固めるスプレーをかけてみたけど、その上から塗ってもやはり同じで、どうしてもムラになる…

見た感じでは、どうもうちの繊維壁はデコボコザラザラで、その凸部分にペンキが乗っちゃって凹部分に乗らないのが原因っぽい…

やっぱやるなら剥がすべきでしたorz

 でも剥がす場合は剥がして下地塗ってペンキ2度塗り。

しかも一旦固めてあるので多分剥がれにくい。

色々考えて、もったいないけど勉強代だったと思ってペンキはやめて、漆喰を塗ることにしました。

有名な「うまくヌレール」で!

 

これはうちの1階の和室とお風呂、脱衣所、台所にも使ってる私にはお馴染みの商品なので、安心してつかえます。

 (和室は土壁に塗った)

早速ピンクをポチりました!

届くのは30日。4月までお預けかな😅

早く二階を使えるようにしたい!

 

↓和室before

f:id:bucchi2017:20170320155412j:plain

畳の上に絨毯を敷いているし、壁は土壁でボロボロ落ちてくるし。

和室after↓

f:id:bucchi2017:20170320154619j:plain

 壁を漆喰の白とウグイス色に塗り、畳も替え、

障子も家が歪んで開け閉めができなくなっていたので外して木のロールカーテンに。

 

忙しい休日より暇な休日が好き

日記

今日は11時45分から歯科。

歯磨きの指導とかいらないくらい完璧に磨けてると褒められる👍

そのまま眼科へ。

昔住んでた場所に近いところに通ってるので、少し遠い。

眼科は3時からで少し時間があったので、アリオをブラブラ。

カルディでjanatのダージリンとセイロンと、ドライフルーツを買った。

カルディはドライフルーツと紅茶のカルディブレンドがおいしいよ!

f:id:bucchi2017:20170311225718j:plain

ヴィドフランスで遅めの昼ご飯。

3個パン買って「1個は店内で食べます!あとは持ち帰りで!」と言ったのに

普通に店内で3個食べw

その後眼科へ。

その後帰宅したら疲れて眠くなり、そのまま1時間ほど昼寝。

夕飯食べて現在に至る。

今日はわたし的には忙しくて、1日があっという間だったな。

こんな日も悪くはないけど、私は何も予定がない日が一番好き。

朝起きてさあ何しよう!みたいなのが好きなのです。

明日も少しだけど予定があるからちょっとしんどいな。

特に人と会わねばならないのは…